« 「新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし」 | トップページ | パッチギ!(박치기!)--その1 »

2006年3月22日 (水)

신부수업:恋する神父

クォン・サンウハ・ジウォンの韓国映画「恋する神父」を観てきた。(日本のホームページ)

40043  京都の祇園会館で「マルチュク青春通り」(マルチュクのH.P.)と共に上映されていたが、なかなかの大入り(もちろん大半がおば様がた)で驚いた。 実は’マルチュク’が見たかったんだけど時間が合わず、’神父’の方を見た。

 「恋する神父」は2004年に韓国で封切られた映画。 韓国でのタイトルは’신부수업(神父授業)’、読みようによっては新婦授業とも読める。

 カトリックの神学生のギュシクが大切なミサの最中に大失敗を起こし、学友のソンダルとともに精神修行のために送られた田舎の教会が舞台。 そこに現れた自由奔放な神父の娘ボンヒに恋心を抱き苦しむまじめな神学生の物語。
Pair  やはり神父授業は新婦授業にかけられている。 ギシュクから信徒への教えを受けるうちに、初めは全く気にもとめていなかったじゃじゃ馬娘ボンヒも次第に真面目で奥手な青年ギシュクに心惹かれていく。。

 クォン・サンウはテレビドラマで見るような力強い頼れる男性ではなく、真面目で心優しい学生の役柄。 顔つきも役柄に合って線の細いきれいな青年。 ハ・ジウォンも可愛い女の子で、得意のチョット我侭で人を傷つけてしまういつものハ・ジウォンでは無かった。
Childs  話の流れは単純で予想通りの展開だけれど、この映画もやはり韓流得意のちょっとコミカルでちょっとジンとくるラブストーリー。 (泣けるっていったら家内はおかしいと言っていたが・・)

韓国の映画サイト CINE21.com

画像がもらえます nkino.com

ついでにDVDのコマーシャルを......

恋する神父 コレクターズ・エディション DVD 恋する神父 コレクターズ・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋する神父 スタンダード・エディション DVD 恋する神父 スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 恋する神父 コンプリートBOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし」 | トップページ | パッチギ!(박치기!)--その1 »

コメント

かつさん おはようございます!
TBとコメントいただきありがとうございました♪
へぇ~これ『マルチュク~』と2本立てだったんですか?!得した感じですねぇ。
私は『マルチュク~』のほうが好きです。
ちょうど自分の学生時代ともリンクしていたりして。

ところで私事ですが、実は昨日から職場を変えまして、そのために今までのようにPCに向う時間が非常に少なくなってしまいました。
記事UPもグンと減ってしまいそうなのが寂しいです。
唯一、出勤前の時間がある時に、せめてTBのお返しやコメントを入れさせていただこうとお邪魔しました。
こんな私ですが、どうぞこれからも長い目でお付き合いください。
では行ってまいりま~す♪

投稿: なぎさ | 2006年10月24日 (火) 09時24分

なぎささん、結局私は『マルチュク…』見てないんですよ。

お忙しくなられるのですねぇ。
その方が私にはペースが合ってよかったりして…。
でも、マイペースで続けてくださいね。
折角の楽しみなのに重荷にならないようにね。
私自身も自分にそう言い聞かせています。

これからも、ゆっくりお付き合いさせてください(^o^)
ありがとうございます。

投稿: かつ | 2006年10月25日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21114/1118877

この記事へのトラックバック一覧です: 신부수업:恋する神父:

» 恋する神父 [UkiUkiれいんぼーデイ]
んがぁ〜!コレはいかがなものでげしょ〜! まずもって、クォン・サンウの良いところが引き出されていないような気がする・・・。 そして相手役のヒロイン、ハ・ジウォンなんだけど、彼女が扮する帰国子女ボンヒという女性のどこに惹かれる所があんの? あんなヘンな女、好きになるかぁ〜フツー! 愛想無いし、礼儀知らずで、飲んじゃいけない水を飲んでゲップしたり。 その彼女になぜかギュシク(クォン・サンウ)が一目惚れ! で、案の定、その彼女に振り回されてしまって・・・。 とーと... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 09時25分

« 「新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし」 | トップページ | パッチギ!(박치기!)--その1 »