« 올드보이:オールド・ボーイ | トップページ | 県庁の星 観たよ »

2006年4月12日 (水)

ブログ100日記念日

やった~っ。 オメデトウ!!  축하합니다 ! チュッカハmニダ!
キャ~  ひゅぅひゅ~っ
今日はここに来てから(blogを始めてから) 100日目になる。
別に記事を100回書いたわけでもないし、
単に100日過ぎていっただけだけれど、なんとなく記念日的な日である。
赤ちゃんだったら食い初めの儀式をやらなければならない大切な日。

赤ちゃんといえば、一昨日、日本に来ていた韓国人イムさんの赤ちゃんに会った。前にソウルで会ったときは11月だから5ヶ月前か。そのときはまだ、初めてお母さんと自宅に帰ってきたところで、相手になってもあまり反応してくれなかったと思う。
今度は違った。テーブルの上にチョンと座らせてもらって可愛い! ほんとに可愛い。
指を差し出したら小さな手でしっかり握ってくれるし、相手をすると笑ってくれる。 よその子はまた可愛いんだ。責任とらなくていいから。
この赤ちゃん男の子だけれど綺麗な顔をしていて女の子みたいに優しい目をしている。「女の子みたいだ」って言ったら泣いて抗議していた。偶然とはいえ、さすがに韓国の赤ちゃん。韓国語は解るんだ!
こんなボキャブラリーの無いコリアン・スピーカーの私でも赤ちゃんとだったら会話できる。なんてったってパパ経験者だから。うちの奥さんだって一言も韓国語を使わずに会話できるぞっ。^^;

てなことで、とにかく今日は blog 100日記念日。
ネット上のお友達もまだまだ少ないが、少しずつアクセス数も増えてきたし、少しずつ blogのことも解ってきた。
仕事に追われる毎日。 マイペースで続けていこう。

|

« 올드보이:オールド・ボーイ | トップページ | 県庁の星 観たよ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。