« 외출: 四月の雪 2 | トップページ | 美容室・韓国と男女感 »

2006年5月14日 (日)

동갑내기 과외하기: 同い年の家庭教師

Tutor_poster_1 これは楽しい映画。クォン・サンウとキム・ハヌルというだけで楽しめる事は保証されたよ うなもの。
 韓国では520万人の観客を動員したそうだ。
 『동갑내기 과외하기』 直訳すると、
 『同い年同士の課外授業』といったところ。

 まず、クォン・サンウはシリアスな役もできる役者だが、色々なメイキング・ビデオTutor_4_skなど見ていると結構お茶目。それでいて服を脱げば本気のモムチャン。アクションもばっちりこなしてくれる。
 また、彼は荒くれの役を演じていても、どこと無く上品なしなが出て、何か救われるような、見ている者に可笑しな安心感を与えてくれる。
 クォン・サンウの公式ホームページ

Tutor_3_hk キム・ハヌルは美人顔ではないが?、とにかく可愛い。その彼女のころころ変わる表情を見ているだけでも心が癒されてしまう。
 画面に登場してきた頃は、しとやかな役柄で人気が高かったと思ったが、いつの間にか愛嬌振りまいて2.5枚目を演じる女優になってしまった。韓国国内でも相当なファンがいるそうだ。
 キム・ハヌルの公式ホームページ

 彼女の出演しているコメディはカン・ドンウォンとの競演で『그녀를 믿지 마세요:彼女を信じないでください(2004)』と、この『동갑내기 과외하기:同い年の家庭教師(2003)』。
韓国で3月末封切りとなった『청춘만화:青春漫画(2006)』、これまたクォン・サンウとの競演。(朝鮮日報の記事

Tutor_1_w  内容は、題名から容易に推測できる、そのままの内容だ。
 金持ちの息子ジフンはアメリカにいっていたりで2年遅れて高校に通っている。これがかなりのヤンチャ息子。そこに雇われた学生家庭教師のスワンが、意地になってジフンを矯正しようとしているうちに、、、仲良くなっちゃった。というもの。
 さすが韓国映画、登場人物は片方が大金持ちでもう片方が貧民。きっちりヤクザも登場。クォン・サンウの喧嘩シーンはカッコよくやっつけるばかりじゃなく、ちょっとハラハラさせたりでなかなかのものでしたよ。
 CINE21.COM の動画が見られるページ

CINE21の紹介文
아버지의 실직으로 온 가족이 닭집에 뛰어들게 된 수완. 대학 2학년인 그녀는 등록금을 위해 고액과외를 시작한다. 그러나 입시 강풍이 휘몰아치는 대한민국 강남. 나이트로 당구장으로 단란한 밤 생활을 즐기는 고교생들과의 대결은 험난하다. 과외를 포기하려 할 때마다 과외가 없으면 등록금도 없다는 엄마의 살벌한 칼놀림을 보며 의지를 다지는데...
父親の失職のため家族ぐるみで急転鶏屋の道にはいることになったスワン。大学2年の彼女は授業料のため高額家庭教師を開始した。ところが入試の嵐が吹き荒れる大韓民国のカンナム。ナイトクラブのビリヤード場でたむろし夜の生活を楽しむ高校生達との対決の道は険しい。家庭教師をあきらめようとするたび家庭教師をしないなら授業料も無いと言う母親の刃使いをみて決意したが…
마침내 최고의 난적 지훈을 만나게 되는 수완. 재력가의 아들로 고등학교를 2년이나 꿇은 수완과 동갑내기인 지훈은 골초에 싸가지 없는 것은 기본이고, 학교의 전설로 통할 만큼 엄청난 싸움 실력의 소유자. 과외선생마다 1시간 이내에 눈물을 뿌리며 도망치게 한 무시무시한 이력도 갖고 있다.

ついに最高の難敵ジフンと出会ったスワン。成金の息子で高校を2年ほどダブった、スワンと同年代のジフンはタバコを切らさないことを基本にし、学校の伝説となるほどの大変な喧嘩の実力の所有者。家庭教示の先生は皆1時間以内に涙を撒き散らして逃げてしまうという恐ろしい威力も持っていた。
수완 역시 첫 만남부터 쏟아지는 모욕과 공포에 포기 일보직전까지 몰리지만 이를 악물고 대결에 임한다. 과외는 나날이 험악해지며, 한편 둘의 주변에는 엄청난 사건들이 꼬리를 물고 이어지는데...

スワンはやはり最初の出会いから浴びせられる侮辱と恐怖に放棄する一歩直前まで追い込まれるが歯を食いしばり対決した。授業は毎回険悪で、また二人の周辺では大変な事件が次々と起こったが…
공부방과 동네를 넘나드는 최강의 코믹 프로젝트. 가르치느냐, 개기느냐, 그것이 웃기도다!
勉強部屋と街を行ったり来たりの最強のコミックプロジェクト。教えるのか、晴らすのか、これぞ笑い道だ!

 さて、この映画の続編として『同い年の家庭教師2』が『オオカミの誘惑』のイ・チョンアを主役に予定されているようだ。楽しみだね。(朝鮮日報の記事

同い年の家庭教師 DVD 同い年の家庭教師

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 외출: 四月の雪 2 | トップページ | 美容室・韓国と男女感 »

コメント

キム・ハヌル人気ありますね(^^)
私の知る限りでも数人は彼女のファンがいます~。
でも私はまだキム・ハヌルの魅力が今ひとつ分からなくて…。
この映画、まだ観ていないのですが面白そうですね^^

投稿: aki | 2006年5月15日 (月) 18時24分

akiさん、
キム・ハヌルは独特の愛嬌があります。
でも、人それぞれに好みがありますからねぇ。
映画観たら感想聞かせてくださいね。

投稿: かつ | 2006年5月16日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21114/1800274

この記事へのトラックバック一覧です: 동갑내기 과외하기: 同い年の家庭教師:

» マルチェク青春通り [韓国芸能ニュース]
クォン・サンウが主演する、青春の甘酸っぱさ、力強さ、そして切なさいっぱいの青春映画です。 [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 12時45分

« 외출: 四月の雪 2 | トップページ | 美容室・韓国と男女感 »