« 韓国人は親日派?-親日派編(1) | トップページ | 韓国人は親日派?-反日派編(1) »

2006年5月26日 (金)

韓国人は親日派?-微妙編

韓国人は親日派?-微妙編

<<親日派/反日派? 公となれば反日派>>

 思想的な意図はありません、韓国好きの目で「親日派/反日派」をお題に経験談を紹介しています。

P4050010_1  さて、韓国のどのあたりが反日かというと、
血気盛んな活動家たちの反日運動、それを取り上げ、助長し、大半がそれであるかのようにまくし立てるマスコミ。世論を気にし、強硬派の氾濫を恐れて声明を発表する大統領に政府陣。

 もちろん普通に道を歩いている一般人もインタビューされればニッポン嫌いですと答えます。
 状況は日本においても同じことだと思うのです。

韓国の人たちは言いました。
 取引先の女の子
  ……「日本人は好きです。でもね、日本の国は嫌いなのニュース見てたらそうでしょ。(涙)!?!? (酒入っているときの話です^^;)」
 
たまたま知り合った人
  ……「今の時代は、お互い仲良くしなくちゃ。僕、日本の××と○○行ったことあるよぉ。日本好きだよ。若い人は排日なんて意識、全然無いんだから。」
 
お世話になったホテルの親父
  ……「娘をアメリカか日本に留学させたいんだ。なぁ、日本の学校はどうだ? でもな。戦争のときのことを思い出すと気持ちはすっきりしないよ。」
 
取引先の部長
  ……「歴史の問題は自分には関係ないけど、、、うんここでは関係ないんだから。(チョット引っかかった様子。)とにかく発展的にいい仲間になって、交流を深めよう。私もずいぶん日本に行っていたんだ。」

そういうことでしょ。
 『私は韓国の国民だから、皆が思っているのと同様に、私も日本を許してはいない。』 そういうことなんですよ。

ああ、微妙。
確かに私も韓国人大好き、韓国大好き。でも韓国政府は嫌ぁ~っ。
そういいながらマスコミからの一部の情報しか持っていない。

|

« 韓国人は親日派?-親日派編(1) | トップページ | 韓国人は親日派?-反日派編(1) »

コメント

>私がこのような記事を書くこと自体がおかしいのかも
>知れませんね。でも、私何故かこういうことコネコネ
>と書き綴るのですね。^^;

はい、かつさん、おおいに結構だと思ってますよ~。
これからもコネコネツラツラ書いてください。
期待していますよ~^^

投稿: aki | 2006年5月26日 (金) 02時21分

こんばんは
いい経験されていますね。 私も一昔前の日本人と同じように韓国の人は親切だと思いますね。仕事してても、かなり共通点があるように思います。

国としての反日・・・ 為政者には自分のことだけでなく、国の将来を考えて欲しいものです。 

投稿: 夕凪 | 2006年5月26日 (金) 21時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 韓国人は親日派?-親日派編(1) | トップページ | 韓国人は親日派?-反日派編(1) »