« 美容室・韓国と男女感 | トップページ | 선물: ラスト・プレゼント »

2006年5月20日 (土)

품행제로:品行ゼロ

Maner0_poster  ムンドク高校の番長ジュンピルがひょんなことからであった真面目優等生少女ミニに恋をしてしまう。彼女を意識して品行方正に振舞おうとするジュンピル。ところがそのころ同じクラスの転校生の兄サンマンがめっぽう喧嘩が強く、縄張りを守るためには決闘するしか道が…。

 ジュンピル役が『野獣と美女』のリュ・スンボムだったので期待してこの映画DVDを借りてきたのだが、まあ、わざわざ構えて映画にしなくてもよいようなお気楽な作品。暇つぶしに眺めるもよし、といったところ。
Maner0_1  もう少し肉付けして数回に分けてテレビドラマなんかでやったほうが面白かったかも知れない。
 実はこれ、リュ・スンボムの初主演作だったのだそうだ。

 見所は、主役ジュンピルの番長でありながら、すごく人間的で親しみが持てるところ。ナヨンのカッコイイ女番長、そして女番長の脅しを物ともしない不思議な強さを持った美少女ミニ。この3人のぶつかり合いだと思う。
Maner0_2  周りの引き立て役の面々も結構楽しいキャラクターぞろいでとにかく、軽ぅい気持ちで観賞できる娯楽作だ。

 番長ジュンピルの彼女?女番長のナヨンはテレビドラマ『눈사람:雪だるま』のヨヌク。コン・ヒョジンは『네 멋대로해라:お前の好きなようにやれ』にも出ていたが、いつも男勝りの性格の役。内面はナイーブで心優しく、なぜだか恋がかなわない。う~ん、彼女のパターンが出来上がっているなぁ。ヒョジンちゃん、頑張って!!

 ところで『品行ゼロ』とはどういう意味?
品行が無い? 行儀が悪い? 行いにポリシーが無いってことかな?

品行ゼロ インターナショナル・ヴァージョン DVD 品行ゼロ インターナショナル・ヴァージョン

販売元:エスピーオー
発売日:2005/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 美容室・韓国と男女感 | トップページ | 선물: ラスト・プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21114/1874871

この記事へのトラックバック一覧です: 품행제로:品行ゼロ:

« 美容室・韓国と男女感 | トップページ | 선물: ラスト・プレゼント »