« 괴물:グエムル 漢江の怪物 | トップページ | 韓国出張報告--向こうでのお食事식사 »

2006年9月11日 (月)

韓国出張報告--消しゴムのファミマ

この木曜日から土曜日に韓国に行ってきました。
金曜日にお仕事の打ち合わせのために出張しましたが、前日の夜に着いて、仕事のあくる日の朝に帰るという、格安ツアーのようなスケジュールで行ってきました。

Chiuge_zentai 今回の出張でどうしてもやっておきたかったことが、『私の頭の中の消しゴム』に出てきたファミリーマートへ行ってコーラを買うことです。
普通こういうバカなことを言っていると笑われてしまいそうですが、会社の事務所のすぐ近くにあると思っていたので、…。 ま、そうバカにしないでください。

私の会社は、ソウル地下鉄の2号線、삼성(三成)サムソン駅선릉(宣陵)ソルルン駅の間にあります。向かいにはポスコビルディングがあり、まさにソウルの一等地です。そして問題のファミマは선릉(宣陵)ソルルン駅と次の역삼(駅三)ヨクサム駅の中間のルネッサChiuge_posterンスホテルのヨクサム駅側すぐ近くにあります。

帰る日の朝、空港に向かう前にこのファミマを求めて探検に行ってきました。

あいにく、その日は雨でしたが傘をさして頑張って行ってきました。 どちらかというとヨクサム駅側だと聞いていたので、時間も無いことなので、地下鉄に乗っていってみましたが意外と簡単に見つかりました。
Chiuge_colabox駅から東に向かって歩けば、広い道路に面して北側に見つかります。 
チョン・ウソンソン・イェジンのポスターが張ってあるので間違いありません。

じつは、ソウルについた日の夜にも、それほど強い気持ちではなく、そちら方面を散歩したのですが、そのあたりにはたくさんファミマがあります。 ふらっと歩いただけで6件ぐらいはありました。 だから場所を教えてもらってから私が行った行き方が一番確実でしょう。

Chiuge_cola2ということで、目的を達成し、コーラを二本購入して持って帰ってきました。

店員さんに영화에 나오는 집 이죠 ? (예) 어느 콜라가 그 콜라 예요 ? 映画に出てきたお店でしょ? どのコーラがそれなの?」 ってわざとらしく訊いてみたら、その前まで連れて行ってくれて両手でトントンとたたいて見せて、ウフッて嬉しそうに照れ笑いしてくれました。
<わざわざ日本から買いに行ってるのだから、間違ったら大変だもの、ごめんね>

久々のソウル出張中、我が親愛なる 신嬢 ^^ には大変お世話になりました。
シンさん、ありがとぉ。

|

« 괴물:グエムル 漢江の怪物 | トップページ | 韓国出張報告--向こうでのお食事식사 »

コメント

헤매지 않고 바로 찾으셨나봐요? 성공하셨네요? ^^
어제 케이블TV에서 틀어주는 것 보고 있으려니, 훼미리마트에는 잘 찾아가셨나 걱정되더라고요.
다음 출장 때엔 귀국편을 늦은 걸로 해서 오세요...NANTA라도 보러가게요~!
「美しい日本語」のお陰できれいな日本語に触れられました。ありがとうございます。

投稿: 申 | 2006年9月11日 (月) 09時33分

うわぁ~!かつさん行かれたのですね~ 人(^▽^*)
そしてコーラ♪買われたのですねぇ☆・~*~・
舞台となったファミマは「ミクシィ」で行かれた方の画像を拝見していましたが、店内の写真ははじめて拝見しました!!! \(^◇^)/感激です♪
さすが、かつさん☆店員さんとお話しもされたのですね。
今でも『消しゴム』のポスターなどが貼ってあるんですね♪

投稿: なぎさ | 2006年9月11日 (月) 15時49分

かつさん、お帰りなさい。
韓国に行かれてたんですね~。
お仕事といえども羨ましいです♪

>今回の出張でどうしてもやっておきたかった
ことが、『私の頭の中の消しゴム』に出てきた
ファミリーマートへ行ってコーラを買うことです

かつさんのこういう所、好きです。
こういう言い方は失礼かもしれませんが
とてもかわいらしいです(笑)
(죄송합니다~^m^;)

投稿: aki | 2006年9月11日 (月) 20時36分

こんばんは 無事にたどり着けてよかったですね。

私も何回かこのコンビには行ってます。だから、映画を見たときには「あっ!」と声が出そうになりました。
映画が非常に近くなったのを感じましたよ。

私は冬ソナのスキー場に行ってみたいと思います。

お互い若いですね(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年9月11日 (月) 21時31分

신정수 씨 즐거운 시간을 주어 고마웠서요.
훼미리마트에는 쉽게 찾을수 있었어요.
자백하면, 최초로 호텔의 위치를 착각 해서, 반대 방향으로 가서 삼성역에 가 버렸다, 당황해서 지하철로 역삼까지 갔어요.
다음 때는 더 여유가 있는 출장으로 하야 하네요. 이번도 있긴 있었지만... ^^)>

投稿: かつ | 2006年9月12日 (火) 01時41分

なぎささん、こんばんは。
そーなんですよ。
行ってしまったんですぅ。
それでせっかく行ったので、大した用事もないのにワザワザどのコーラ?ってききました。
でもね、誰もコーラ横取りしてくれませんでしたよ。
タイミング間違えたかな (.. )
んで結局家まで持って帰ってきました。
なぎささんも、きっと行ってくださいね。

投稿: かつ | 2006年9月12日 (火) 01時50分

akiさん、ただいまぁ。
チョッとだけ行ってきました。
私って結構ミーハー ^^)
いい年して結構 바보 >.<)
こう言うとき、顔が見えないから気楽ですね。
blog って。
こういう話題はまだあるからね~。

投稿: かつ | 2006年9月12日 (火) 01時56分

夕凪さん、こんばんは。
えっ、私とお仲間だったのですか? 夕凪さん。
私、夕凪さんのお話きいて行きたくなったんじゃなかったかな?!エヘ
『冬ソナ』のスキー場ですか。
『夏の香り』のリゾートだったら行ったことありますよ^^;
(こちらは映画ロケ地のためではありませんよ)
いやあ、若いということは良いことです、はい。
だんだん恥ずかしくなってきたので、今日はこの辺で。

投稿: かつ | 2006年9月12日 (火) 02時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 괴물:グエムル 漢江の怪物 | トップページ | 韓国出張報告--向こうでのお食事식사 »