« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

『새드무비(Sad Movie)』観て来ました

『SadMovie(サッドムービー)』 を観てきました。

Sad_poster  原題はもそのまま『새드무비(セドゥ・ムビ)』 でした。

 MOVIX 京都へ観にいったのですが、実はもう一回行ったら映画が一本ただになるということで、それに釣られて行った感も十分あります。 ところが、この映画はポイント対象外でした。 ガックリ。

 映画の内容は、題名のとおり。
 特にコメントありません、というのが正直なコメントだ。

 4組4様の美男美女が出てきて、それぞれに悲しい運命をたどる。

 とにかく今様の人気俳優を集めた映画。

続きを読む "『새드무비(Sad Movie)』観て来ました"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月26日 (日)

チョコッと韓国出張報告

月曜日から一泊二日で韓国に出張してきました。

 訪問地は、수원(水原)スウォンと대전(大田)テジョンです。

 宿泊はソウルで、テジョンにはKTXを利用しました。
 KTXの所要時間は55分、価格は21,500ウォン(約2500円)、まずまずですか。

 内容は、お仕事の打ち合わせですが、とにかくまぁ体調が悪くてさっぱりわや状態です。 会社で胃腸炎がはやっているせいか、これまた流行の風邪なのかわかりませんが、日曜日あたりから調子が悪くなって出発の月曜日には腹痛がひどく、このまま渡航してよいものか心配なほどでした。
 下手すると強制送還ということもありうると覚悟していましたが、韓国の入国審査でも運良くサーモグラフィーにはつかまらず、入国できてよかったです。
 せっかくのビジネスクラスのお食事も断ってシートを倒してしっかり寝て行ったのがよかったのかもしれません。

 帰りの機内では、何とか元気になって、解禁から間もないボショレヌーボの振る舞いにもありつけたし、まあ良かったとしましょう。

   ホテルは、もうクリスマス気分でした
Hotel

  

  

 

 

 

   

続きを読む "チョコッと韓国出張報告"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

빼빼로ペペロの日と ハングル検定

Hangulken_1 昨日は、韓国では 빼빼로ペペロの日だったんですねぇ。
お菓子屋さんが作った日だとは思いますが、韓国ではバレンタインデーのように、みんながペペロというお菓子を買ってプレゼントするのですねぇ。どんどんエキサイトして、お菓子の中に指輪が入っていたり、なんてのも有りみたいですよ。
韓国人は記念日が大好きですねぇ。

もう一つ話題がありますよ。
なんと、私が『ハングル能力検定』を受けました ヾ(^0^)ノ゛

 

続きを読む "빼빼로ペペロの日と ハングル検定"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年11月 9日 (木)

『トンマッコルへようこそ』웰컴 투 동막골 観てきた

『トンマッコルへようこそ』 を観てきました。
 原題は『웰컴 투 동막골(ウェルカム・トゥ・トンマッコル)』 2005年8月に韓国で盛り上がった映画のようです。

 いきなり違う話題からで恐縮ですが、11月4日の日『サッド・ムービー』のプレミアム・プレ上映というのがあって、舞台挨拶のために京都に チョン・ウソンが来ていたのですねぇ。
 映画の時間を調べていて初めて知りました。 人気役者だけに凄いことになっていたことでしょう。

 
Dongmakgol_poster  さて、本題に。
 私の住む滋賀県の大津市周辺では、『トンマッコル…』を上映している映画館は京都にしかなかったので、電車に乗って出かけることにした。
 久しぶりの京都、あっ、うそ嘘、このところ毎週のように行っているが、繁華街を歩くのは久しぶりの京都。

 MOVIX 京都。
 都会の映画館は凄い!
 人がいっぱいだ。
 『デス・ノート』などは別に専用の列が出来ているではないか。

 
 さてさて、今度こそ本題。
 なかなか好い映画だった。
 コミカルで、ファンタジックで、そして人間的で。
 それでいて、しっかり現実的な面を描いていて十分に楽しめた。
 

続きを読む "『トンマッコルへようこそ』웰컴 투 동막골 観てきた"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

今年最後の芝刈り前半戦

Shiba_1 昨日、庭の芝生を刈った。

冬にかけて、もうのびることはない。
今年最後の作業となるはず。

せっかく芝を刈っても、周囲の部分が綺麗にかれていなかったら降下は半減。
今回は作戦を立てた。
まず芝刈り機で刈れない隅や周囲を刈ってから真中を綺麗にする。
そうすれば、途中で力尽きて作業中断してもきっと庭は綺麗に見えるはず。

最初から中断を意識した逃げ腰の作戦!

 

続きを読む "今年最後の芝刈り前半戦"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

演奏会のお礼、私からの公開レター

Concert_1  日曜日には、『新しいまちのステージ』 私たち「日吉が丘ギターマンドリンアンサンブル」の演奏会に多数の皆様のご来場を賜り、まことに有難うございました。

 京都、呉竹文化ホールは600人を収容する中規模のホールです。
 当日は300名を超える方にご来場いただき、また予想以上の反響をいただきました。

 とにかく、まぁ、久しぶりなもので、感動しました。
 肝心の演奏のできばえなどはさておいて、予想外にも嬉しい気持ちで一杯の幸せな私です。 まだ、感動覚めやらぬ今のうちに、この貴重な感情の高ぶりを書き記しておきたいと思います。
 きっと読まれる側の方には面白くも可笑しくも無いどころか、鬱陶しくすらあるのではないかと思います。 が、まあ管理人のやってることと言うことでご容赦ください。

続きを読む "演奏会のお礼、私からの公開レター"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »