« また韓国に出張してきます | トップページ | 韓国から帰ってきました »

2007年2月12日 (月)

iPod 購入!

Ipod iPod nano を購入しました。
たくさん中古のものが出回っています。
その中から綺麗そうなものを選んで。

といっても、どれを取っても新品と変わりありません。
包装の状態を見ても新品と区別できません。 きっと分け有って新品を中古販売しているのです。

目的は、歩きながら、あるいは電車で立っているときに韓国語を聞くことです。
もちろん音楽も聴きますよ。
このところ、こうしてblogをやっている時間も惜しいぐらい時間が足りません。
ボーっとする時間も大好きですけどね。

今は、AMラジオで国際放送や海を渡って漏れて伝わってくる電波をチェックしています。
そうでないときはMDウォークマンを使用していますが、プレーヤーをカバンから出したり入れたりが煩わしくてヒアリングを省略してしまうことがあるのです。

そこでもっと気軽に持ち歩けて簡単に取り出せる mp3 プレーヤーを狙っていたのです。
買うまで一年かかりました。
ようやくターゲットの1万円台前半で、そこそこのスペックのものが手に入りました。

これは、収納時にイヤホンコードの収まりが悪い意外は完璧です^^)。

ところで、最後に一つ質問。
ポッド・キャスティング って何ですか?
(^u^)

|

« また韓国に出張してきます | トップページ | 韓国から帰ってきました »

コメント

ポッド・キャスティングってたしかお気に入りの
ラジオが更新されたらそれが自動的に iPodに
更新情報が送られてくる・・ようなシステムとか
そういうのだったような気が・・。でも詳しくはわかりません。

私もまだMDウォークマン。。
いいなぁ~ほしいなぁ~iPod。いいですね!^^

投稿: aki | 2007年2月12日 (月) 02時01分

nanoですね!いいですねぇ。
そういえば、前に職場の人がウーロン茶のキャンペーンでnanoを当ててました。あれって当たるのかと思っていましたがちゃんと当たってました。でも僕も含めてみんなウーロン茶を飲んでました(笑)

ポッドキャスティング・・・ココログのなかになんかそういう機能がありますよね。謎です(笑)

投稿: tiny | 2007年2月12日 (月) 16時21分

akiさん、ありがとうございます。
やっぱり何かラジオかなんかに関係があるの気がしますね。
まっ、iPodを手にした私が一番知っていないとおかしいのですが
不精で困りますね。^^

やはり軽い、小さい、というのは良いですよ^^。
iPodシャフルが一番小さいですけど、画面も欲しいしね。

投稿: かつ | 2007年2月12日 (月) 19時32分

tinyさん、ウーロン茶ですか?
私もこれ買っておきながら、まだ電気屋さんのモバイル会員に
なったらiPod当たるっていうのに応募してますよ。
人間の欲望というのはおそろしや。

そういえばココログでもこの言葉見ましたね。
でも、皆も知らなかったので妙に安心しました ^^;;

投稿: かつ | 2007年2月12日 (月) 19時36分

かつさんは勉強家ですね。 確実にステップアップを狙っています。さすがです。ちょっとは爪の垢を頂かないとダメですね、私は。
ラジオも自動更新されるのであれば、語学には最高です。

HD内蔵機器はiPodのひとり勝ちです。やっぱり一番使いやすいのでしょうね。私はソニーを使い続けよう(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年2月14日 (水) 20時40分

たぶん、今頃は韓国で美味しい韓国料理と韓国焼酎を堪能してらっしゃる時間かなあ~~~と思いますが^^
行きかえりの飛行機の中は i Podで韓国語のお勉強でしょうし、どちらにしても、楽しそう~~~^0^
私は 韓国製の i Riverを使ってます。
中身はNHKラジオハングル講座と好きな歌を入れてあります。今はシャンソンが入ってます^^。

投稿: chie | 2007年2月14日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21114/5307602

この記事へのトラックバック一覧です: iPod 購入!:

« また韓国に出張してきます | トップページ | 韓国から帰ってきました »