« iPod 購入! | トップページ | 「韓国から帰ってきました」のお返事 »

2007年2月18日 (日)

韓国から帰ってきました

韓国出張から帰ってきました。

と言っても、水曜日と木曜日、一泊で行ってきただけですが。。

今回は、いつもの出張とは違って、お客の立場での出張です。 それに会社の重役クラスの方との同行で、普段の私の韓国出張とはずいぶん趣の異なるものとなりました。

それでも、それはそれなりに楽しかったですよ^^。

 
まず、空港に着けば私の名前を書いたカードを掲げて到着ゲートの前でお迎えの方が待っていてくれました。

一時間ほど離れた町に向かい、現地で既に出張で来ている人たちと合流して先方の会社の設備や現況を説明して頂いて…、みたいな出張です。

常に、高級車の後ろの座席に座らせて頂いて大臣みたいでした。

普段ならば、空港から一人でバスに乗って現地に向かい、あるいはソウルかどこかでエージェントの人と待ち合わせて忙しく移動し、先方の会社では常に私がプレゼンテーションをする側。
今回はプレゼンテーションを受ける側。
どうですかこの違い!

高級日式料亭で食事をした後、
夜はカラオケに連れて行ってもらって、隣りに可愛い女の子が座って、飲めや歌えやの大騒ぎで(いや~これは良かったですが)ホテルには夜中に帰りました。
せっかくのルネッサンスホテルの高級クラブ会員フロアの部屋がもったいないって、もう。

 
今回の出張でもっとも良かったことは、韓国語がたくさん話せたことでした^^)。
まず、空港でピックアップしてくれた人が、韓国語しか話せなかったし、先方の会社の社長さんと同行したときたまたま両方の言葉ができるのが私だけだったので、私が通訳をする羽目に。。
そして会食の時も、私が韓国語を話すのが分ると、皆嬉しそうに渡しに話し掛けてくれます。

時間がなくて、お土産も何も変えませんでしたが、十分に楽しませてもらいました。
後は、お仕事の後始末が憂鬱なだけです。 報告書とか、次への展開とかね。^^)

 
お食事の方は、
まあ日本食はいくら高級料亭に行っても、ご想像のとおり、たいした事ありません。
空港で食べた石焼ビビンバが一番良かったかな。
お昼のプルコギもまあまあですかね。
やはり自分で行く韓国とは違って、俗ですよね。

=====================
ちょっと場所をお借りして、下の記事のコメントくださった夕凪さん、chieさんありがとうございました。
なぜか私のコメント受け付けられなくなってしまって、書けないんです、ごめんなさい。

<<夕凪さん>>
iPodね、いいですよ結構。 役に立っています。
私そんなに勉強熱心でもないのですよ^^;
Podキャスティングもそのうちやろうとは思っていますが、まぁ、そのうちです。

<<chieさん>>
あのねー、その頃はね。 あたりです。日式料亭で焼酎飲んでました。^^)
その後はカラオケでね、たくさん歌いましたよ。
WAX, チョ・ソンモ, シン・スンフン その他10曲ぐらい歌ったのではないでしょうか。
もちろん韓国語ね。  ρ(^O^)/♪
 

|

« iPod 購入! | トップページ | 「韓国から帰ってきました」のお返事 »

コメント

お疲れヤマでしたぁ。
普段では味わえないような経験をされたようですね^-^

韓国で日本料理ですか。。。
気をきかせてくれたのでしょうけど
やっぱり韓国にきたのだから美味しい韓国料理を
食べたいでしょうね。韓定食とか。

韓定食・・・一度食べてみたーい。

でもカラオケもして、韓国語もたくさん喋れて、
楽しそうな出張だったようですね!

投稿: tiny | 2007年2月18日 (日) 22時11分

かつさんお帰りなさい&お疲れさまでした!

なかなかVIPな待遇でよろしかったご様子♪
けど石焼ピビンパが一番美味しかったんですね^m^

通訳として十分通用するなんて、かつさんはスゴイなぁ~。
ここでかつさんに質問でーす!^0^
韓国映画を字幕なしでご覧になられた時、かつさんは
何パーセントくらいの言葉を理解できるんですか?

投稿: aki | 2007年2月19日 (月) 19時51分

ココログの調子が悪いですね。私のパソコンでは、右の列が表示されませんし、コメントが出来ません。 妻のパソコンから書いてます。 何が違うのかな。

韓国出張、楽しまれて良かったですね。レポートは大変ですが、いつもと違い出張も良かったのかな?

カラオケ、かわいい女の子が来るのはいいけど、私の場合言葉が困りますね。特に今は全く歌えないから、間が持ちません(笑)

投稿: 夕凪 | 2007年2月20日 (火) 23時15分

수고하셨습니다!! 여행담을 부러운 마은으로 읽어봤습니다...
余談ですが韓国で韓国の人たちとカラオケ唄う時、韓国の歌を唄うのもいいけれど、私は日本の歌を即席で韓国語に訳して唄って아가씨들에게メッチャ受けました!!ムフフ。

投稿: madray | 2007年2月21日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21114/5396709

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国から帰ってきました:

« iPod 購入! | トップページ | 「韓国から帰ってきました」のお返事 »