« 된장녀 味噌女~韓国語ジャーナルから~ | トップページ | また韓国に出張してきます »

2007年2月 8日 (木)

束の間の雪化粧

一昨日の朝は、我が家の観測記録によると、この冬一番の冷え込みでした。
車の外気温計で -3℃ でした。
ようやく冬らしい気候になりました。

と、思ったらまた暖かい日になりました。
予報によると、またこんな暖かい日が続くようですが。。

こういう冬も寂しいですね。
車にはスタッドレスタイヤを装着していますが、威力を発揮する機会がありません。

写真は、金曜日に雪が降ったときに撮った写真です。
遅い紅葉の写真、ご存知ですね。 同じ場所ですよ。

Yukigesyou

|

« 된장녀 味噌女~韓国語ジャーナルから~ | トップページ | また韓国に出張してきます »

コメント

かつさん おはようございます♪
ほんとだ!どこか見覚えのある景色だと思ったら、遅い紅葉の時と同じ場所だったんですねぇ。
いい感じの雪景色ですね~☆
今ね、遅ればせながら朝日放送で土曜日放映してる『冬ソナ』を観てるんです!
なので、どこかあのドラマを彷彿とさせてくれるような景色でした♪

投稿: なぎさ | 2007年2月 8日 (木) 09時20分

なぎささん、こんにちは ☆
冬ソナ観てらっしゃるのですか♪
それは私が始めて(現地で)とりこになって真剣に観た
ドラマなんですね。 すぐにCDも買いましたし ^^。

ここの景色好いでしょ。
私、好きなんです。
ここから道を曲がれば、並木道になっていて、いつも 「なんて
幸せな景色の中に住んでいるのだろう」と感動します。
でも写真は赤信号のここしか取れないのです。

投稿: かつ | 2007年2月 9日 (金) 00時38分

東京はこの冬まだちゃんとした雪が降ってません。

雪が降るのは交通の関係上あまりすきではありませんが、
雪景色を見るのは大好きです^-^

降って欲しいような降ってほしくないような・・・そんな気持ちです

投稿: tiny | 2007年2月 9日 (金) 07時29分

わぁ!こんなに雪が積もるんですか?すごいですね。
写真の場所、もちろんすぐにわかりましたー♪
同じ場所でも季節によって雰囲気が変わりますね。
秋に引き続き冬もまた素敵ですね^^
どうです?この場所で「四季シリーズ」全部撮っていく
っていうのは。(*^^*)

投稿: aki | 2007年2月10日 (土) 00時03分

tinyさん☆
東京は雪降ってないのですか。
私の感覚では東北の続きみたいなところで
いつ降ってもよさそうな気がするのですが、、間違い?
降ったら嫌だけど、一回ぐらいは雪見たいでしょ^^ 。
私のところは降るのが当然という感覚で、皆冬には車の
タイヤを交換しますよ。

投稿: かつ | 2007年2月10日 (土) 02時24分

akiさん☆
今は何にも積もってませんよ ^^。
この場所で四季シリーズねぇ。良い企画ですね。
でもあまりに身近な場所だけに写真撮るの忘れそうです。
次は、若葉が噴出してきたころかな。
また、ハッとしたらシャッター切ります♪

投稿: かつ | 2007年2月10日 (土) 02時29分

四季シリーズいいですね。 楽しみにしてますよ(^-^) 私もカメラを持ち歩いて暖簾シリーズをしようと思ってます。勿論コンパクトデジカメですが。

それにしても凄い雪ですね。私も雪景色は好きですが、通勤を考えると、止めてくれ!って感じです。 スタットレスを履いても、大変でしょう?

韓国の新幹線乗ってきました。 快適でしたよ(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年2月10日 (土) 13時04分

夕凪さん こんばんは☆
そうでしたね、韓国だったのですね。
KTX快適でしたか?
グリーン車に乗られたのじゃないですか?
私はガッカリした覚えがありますが…。

夕凪さんの最近の暖簾の写真なかなか良い感じです。
感心して観ていますが、これがシリーズになるとなると
すごいです。

投稿: かつ | 2007年2月11日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21114/5255846

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の雪化粧:

« 된장녀 味噌女~韓国語ジャーナルから~ | トップページ | また韓国に出張してきます »