« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月17日 (土)

会社の近くにある交差点にて

会社の近くに多くの人が信号無視する交差点がある。
その信号無視は通行する車の量を考えるとある意味合理的でもある。
私は意識してできるだけ信号を守るようにしているが、赤信号が変わるのを待っている横を後から来て追い越して横断していく人たちが多い。
横断していく人の方がおかしいと思うのだが、時には立ち止まっている私のほうがおかしくすら感じられることがある。

続きを読む "会社の近くにある交差点にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

韓国のニュースから(3月に牡丹雪)

[기상뉴스] [뉴스타임 포커스] 3월에 함박눈 왜?
[気象ニュース] [ニュースターフォーカス] 3月に牡丹雪なぜ?

KBSのニュースへ

어제 하루 날씨 탓에 당혹스러우셨죠?
昨日は一日の天気のせいで戸惑いそうでしたね?

봄 날씨는 원래 변덕스럽다는 말들 하는데 그 이름값 톡톡히 한다는 생각이 듭니다.
春の天気は元々気まぐれだといいますが、その呼び名に十分値するという気がします。

한파도 부족해 춘 삼월에 함박눈까지 펑펑 내리는 요즘 날씨, 왜 이런지 이경진 기자와 알아봅니다.
寒波も不足と騒がれるこの三月に牧丹雪までこんこんと降る近頃の天気、どうしてこうなのかイ・ギョンジン記者と調べます。

경칩까지 지났는데, 도대체 왜 이런건가요?
啓蟄(けいちつ)まで経ちましたが、一体どうしてこうなんですか?

続きを読む "韓国のニュースから(3月に牡丹雪)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

ココログのお友だちゴメンナサイ

 あぁ、何てことでしょう。
 私のブログ(ココログ)友達の皆さん、ごめんなさい。

 とうとう殆どのココログの記事から
書き込みを拒絶される事態になってきました。

 自分のブログと一部のココログ友さんの所にコメントの書き込みやジャンプが出来なくなってから約1ヶ月がたちます。
 そして、この1週間ほどのうちにどのココログ友達さんのところからも拒絶されるようになってしまいました。

 事態は深刻ですよ。
 自分のブログだけでなく、みんなから拒否されるのですから。
 自分のブログを対策してもどうにもなりません

 とりわけ、夕凪さん、tinyさん、YASUKOさん 暫く私からコメントすることは出来ません。
 それでもちゃあんと巡回して日記は読ませていただいていますので。
 私はここに居るよ~って言っても聞こえないだけなんで、ごめんなさいね。 なんとももどかしい事態です。 私のこと、忘れないでくださいね。

 その理由は次のようです。

続きを読む "ココログのお友だちゴメンナサイ"

| | コメント (3)

2007年3月11日 (日)

ミニコンサート&ワークショップ

昨日は、私が半年ほど前から所属している『日吉ヶ丘ギター・マンドリンアンサンブル』という楽団の『ミニコンサート&ワークショップ』というのが催されました。

先ずは、ご来場くださった方々、ありがとうございました。

Workshop2007
もちろん私もコントラバスで参加していましたが、思っていたより楽しい演奏会になり喜んでいます。
ついでにギターのアンサンブルにも参加してよい経験が出来ました。

続きを読む "ミニコンサート&ワークショップ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

訪韓スケジュール

韓国旅行に行きます。

ゴールデン・ウイークにプライベートで韓国を訪問しようと思います。
仕事ではありませんよ。

飛行機だけ予約したのです。

さ~て、どこへ行こうかな~。 ♪(^0^)σ
 

続きを読む "訪韓スケジュール"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年3月 2日 (金)

巣立つ娘に

そういえば、3月1日で学校が終わるといっていた。
今日は娘の高校の卒業式なのだそうだ。

今朝聞いて初めて知った。(思い出した)

私って、どんな父親なんでしょう。
ひどいですね。

続きを読む "巣立つ娘に"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »