« 懺悔 | トップページ | 訪韓スケジュール »

2007年3月 2日 (金)

巣立つ娘に

そういえば、3月1日で学校が終わるといっていた。
今日は娘の高校の卒業式なのだそうだ。

今朝聞いて初めて知った。(思い出した)

私って、どんな父親なんでしょう。
ひどいですね。

思えば3年前に入学式に参列してから、どれだけのことがあったのだろう。
娘との思い出なんか無に等しい。
時々、朝か夜に洗面所の取り合いをするのが最大の接点だろうか。
しかもそれも最近のことだ。

寂しいねー。
もう高校時代が終わるの?

私だって、もっと娘の高校時代を楽しみたかったよ。

そんな勝手なこと言えないよね。
仕事に明け暮れて少しも家に居なかったり、たまに同じ食卓についても進んで話題を提供しなかったり …。

「おめでとう」 って言ったら
「ありがとう」 って返事が返ってきた。

いつもプンプン怒っている娘も、少しずつ娘さんらしくなってきた。
高校を卒業したら、もう一応大人だしね。
まだ、感情のコントロールは苦手なようだが、少しづつ娘らしくなってきた。

これから色んな人と出会って、色んなことを学んでいってください。
おめでとう。

|

« 懺悔 | トップページ | 訪韓スケジュール »

コメント

おめでとうございます。

きっと小さい頃は目の中に入れても痛くないほど可愛がったのでしょうね。

入学式には行かれたのですね。私よりもましです(笑)

仕事と家庭、難しい問題です。でも、卒業式を知らないのはちょっとまずいですよ(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年3月 2日 (金) 22時24分

ご卒業おめでとうございます。
私が最後に卒業式に参席したのは4年前のちょうど今日。
NZオークランド大学での娘の卒業式でした。
関空から約1万キロの行程をを12時間(トランジット無し)
掛けての強行軍にオークランド空港に着いた時には
エコノミー症候群で私も妻も仮死状態でした。
でも、娘の顔を見た途端二人とも元気を取り戻して
無事卒業式に駆けつけることができました。
遠い異国での卒業式、生涯忘れることのない良い思い出です。

投稿: madray | 2007年3月 3日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21114/5540490

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立つ娘に:

» 卒業式 [卒業式]
1番最後の卒業式はいつだったか覚えてますか? 私の場合は25歳。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 01時25分

« 懺悔 | トップページ | 訪韓スケジュール »