2006年12月23日 (土)

えへっ『ハングル検定』合格!

あっと驚くことに、11月に受けた『ハングル能力検定試験』 合格通知が来ました。

3級 と 準2級 どちらも 合格!?!?

面白半分で受験して喜んでいたのに、一生懸命勉強している人に申し訳ないですね。

確かに長い間勉強していますが、受験勉強は全くやらずに実力診断のつもりで受けたので、それはそれなりに嬉しいです。

 

続きを読む "えへっ『ハングル検定』合格!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

빼빼로ペペロの日と ハングル検定

Hangulken_1 昨日は、韓国では 빼빼로ペペロの日だったんですねぇ。
お菓子屋さんが作った日だとは思いますが、韓国ではバレンタインデーのように、みんながペペロというお菓子を買ってプレゼントするのですねぇ。どんどんエキサイトして、お菓子の中に指輪が入っていたり、なんてのも有りみたいですよ。
韓国人は記念日が大好きですねぇ。

もう一つ話題がありますよ。
なんと、私が『ハングル能力検定』を受けました ヾ(^0^)ノ゛

 

続きを読む "빼빼로ペペロの日と ハングル検定"

| | コメント (8) | トラックバック (3)