2007年8月15日 (水)

演奏会のお知らせです

あまりにも久しぶりすぎて、blogの書き方も忘れたのではないか。
いやほんと、どうなっているのでしょう。

私がblogを書かなくなった原因の一つでもある演奏会があります。
せっかくなので紹介させてください。

Hiyoshi200708a

続きを読む "演奏会のお知らせです"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

九州にて呼子イカ

久しぶりに北九州に出張しました。Ika2

帰りに福岡にある会社の営業所によって、私の同期君と一杯やって帰って来ました。

呼子イカ (イカの生けつくり) というのをご馳走になりましたが、一パイのイカでなかなか十分楽しめるものですね。

仕事は上手くいきませんでしたが、今日は呼子イカのおかげで大満足です。

Ika1

続きを読む "九州にて呼子イカ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

復活なるか!?

今日、cocolog 友達の所に、コメントの書き込みをしてみたら、嬉しいことに拒否されずに書き込めるようになっていた。

いよいよ元気も出てくるというもの。

さて、私は復活できるでしょうか。

 
韓国旅行のことをチラッと mixi で書いたの転載しときます。

続きを読む "復活なるか!?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

会社の近くにある交差点にて

会社の近くに多くの人が信号無視する交差点がある。
その信号無視は通行する車の量を考えるとある意味合理的でもある。
私は意識してできるだけ信号を守るようにしているが、赤信号が変わるのを待っている横を後から来て追い越して横断していく人たちが多い。
横断していく人の方がおかしいと思うのだが、時には立ち止まっている私のほうがおかしくすら感じられることがある。

続きを読む "会社の近くにある交差点にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ミニコンサート&ワークショップ

昨日は、私が半年ほど前から所属している『日吉ヶ丘ギター・マンドリンアンサンブル』という楽団の『ミニコンサート&ワークショップ』というのが催されました。

先ずは、ご来場くださった方々、ありがとうございました。

Workshop2007
もちろん私もコントラバスで参加していましたが、思っていたより楽しい演奏会になり喜んでいます。
ついでにギターのアンサンブルにも参加してよい経験が出来ました。

続きを読む "ミニコンサート&ワークショップ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

訪韓スケジュール

韓国旅行に行きます。

ゴールデン・ウイークにプライベートで韓国を訪問しようと思います。
仕事ではありませんよ。

飛行機だけ予約したのです。

さ~て、どこへ行こうかな~。 ♪(^0^)σ
 

続きを読む "訪韓スケジュール"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年3月 2日 (金)

巣立つ娘に

そういえば、3月1日で学校が終わるといっていた。
今日は娘の高校の卒業式なのだそうだ。

今朝聞いて初めて知った。(思い出した)

私って、どんな父親なんでしょう。
ひどいですね。

続きを読む "巣立つ娘に"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

懺悔

懺悔します。

会社へ行くために電車に乗る改札で、前を歩いていた高校生らしい女の子が小銭をばら撒きました。
自動改札を通過したとたんですから、定期入れと小銭入れがいっしょになっていたのでしょうか。
ピッ、…、チャンチャラリン、リリリ、リンリン。

おおっとっとっとと、早く電車を待つ列に並ぶために急いでいた私は勢い余って、ばら撒かれた小銭を踏まないことだけに注意しながらその場を通り過ぎてしまいました。

続きを読む "懺悔"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

第一びわこ学園慰問演奏会

日曜日に、滋賀県にある『第一びわこ学園』という身障者の施設で
慰問演奏会を開きました。

私たちは日吉ヶ丘ギター・マンドリンアンサンブルです。

クリスマスにも同じように演奏しましたが、またびわこ学園さんに
お招きいただき、ありがたく出張演奏させていただきました。

『第一びわこ学園』さんは、重度の身障者施設で滋賀県でも有名な
ところです。
Mixiの日記にそのときの気持ちを書いたのですが、皆さんとふれあい
心がスーッと気持ちよくなって。 その新鮮な気持ち、もったいないので
こちらにも転載しておこうと思います。
 

続きを読む "第一びわこ学園慰問演奏会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

「韓国から帰ってきました」のお返事

cocologどうなってしまったのか、困っています。 毎日チャレンジして
いるのですが、コメントが残らなくて…。 皆さんごめんなさい。
以下はコメントのお返事です。

☆tinyさん☆

さてさて、韓定食ですね。 それはもう定番ですよ ^^)
私の知っている営業マンが辛いものが駄目なんです。
だからいっしょのときは韓定食。 これならキムチ以外は辛くありません。

まあ、おかげさまで、どんな出張でも韓国に行っていたらご機嫌です
から。。。わたしって病気?

☆akiさん☆

どもども、いつもと違った方面で楽しんできました。

空港の石焼ピビンパプは、日本で食べるのとなんら変わりませんね。
違うのはムルキムチがついている点ぐらいで
^^)

「通訳として十分通用する」なんて、言ってないですよ。
頑張って聞いていたらそこそこは、いけましたが。

「韓国映画をみてどの程度言葉を理解できるか」ですか?
それは難しい質問ですね。 とりあえず返事すれば50%かな。
分からないのはとことん分からないし、簡単なのは殆ど分かります。
問題は話題と方言ですかね。

☆夕凪さん☆
今回は、出張以外にもなれない契約の話や、技術面以外の
仕事で苦しんでいます。

でもやっぱり韓国好きの私ならではのラッキー感がいっぱいの出張
でした。

カラオケの女の子とは、他愛もない話題で十分楽しいし良かった
ですよ。 ここだけの話、バイバイしてからチョコッと携帯電話の
ショートメッセージでやり取りして遊んでしまいました。
これも初体験^^)。会社の電話機で!しかられそうです。

☆madrayさん☆
미안해요 나만 즐겨서요.
그렇지만, madray씨도 한국 술집에서 언제나 즐거운
시간을 만끽하고 있겠지요!
私も、そんな아가씨들에게受けうけのこと、出来たらいいけど…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧