2007年1月19日 (金)

東京へ向かう新幹線にて

~ 1月17日の日記 ~

東京ビッグサイトでの展示会へ向かうために京都から乗った新幹線の中。

今日は、説明員としてショーのブースに立つ。

Tokyo_pc

続きを読む "東京へ向かう新幹線にて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

シン・スンフンSHOW 2007 in Japan

シン・スンフン 신승훈 コンサートのお知らせが来ました!

今回は大きなツアーのようですね。
名古屋でも公演があり、大阪で2回、東京でも2回あります。

Shin_seunghun

続きを読む "シン・スンフンSHOW 2007 in Japan"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

韓国出張報告--お土産 사 온 토산물

韓国出張で買ってきたお土産などについて報告します。 (v_v)

久しぶりの韓国だったので、たくさんお土産を買ってきたい気分でしたが、逆に久しぶりだったのでどんな風にお土産を買えばよいのか分かりませんでした。

とりあえず家内のほうからリクエストがあった、돌김海苔、참기름ごま油、チューブ入り焼き고추장コチュヂャン、女性誌と롯데Lotteの찰떡파이(もち入りチョコパイ)を買ってきました。

女性誌は주부생활(主婦生活)チュブセンファルを買いました。
最近、日本で売っているファション雑誌も全頁グラビアで、分厚く持つのも重いようなものがありますが、韓国の女性誌もそれに輪をかけて分厚く重いです。 韓国では多いことは良いいことなのです。 さらにおまけが沢山ついてきます。 今回買ったものには小冊子がいくつか付いていました。
(写真載せたかったのですが、早々とご近所の韓流奥様の所に行ってしまったようです。)

自分用には、音楽CDと、韓国語勉強用に本세상 에서 가장 유명한 이야기(世の中で一番有名な話 Thirty More Famous Storien <by 제임스 M. 볼드원>)』を一冊買ってきました。

購入したCDは、

ランキングNo.1の 015B(공일오비空一烏飛) コンイロビ
    
新譜『7集(LUCKY 7)』(写真右上) …結構ベテラングループのようですがラップ有りの軽やかなサウンドです。
ランキングNo.4の Turtles(거북이) コブギ
    
新譜『4集(거북이 사요)』(写真左上) …『亀が住んでいます』なんておかしな題名ですね。男1,女2の若い3人グループです。
前から興味があった、 ピョル

    
『3集』(写真左下) …若いのわりにはしっかりした大人の歌を聞かせてくれるとの評判です。
お気に入りの서영 ソ・ヨンウン

    新譜
『6集 Be my sweetheart』(写真中央) …彼女は『4集GIFT』で気に入りました。ドラマ『雪だるま』の挿入歌で耳になじみがあります。
次買う予定になっていた
신승훈 シンスンフン
    
『5集』(写真右下) …これには、映画『연리지連理の枝』の主題歌『나보다 조금더 높은 곳에 니가 있을뿐 僕よりも少し上に君が居るだけ』が入っています。
Cd

時間があればDVDも買ってきたかったのですが、それは諦めました。
CDは普通 13,000ウォンです。 3~4年前は9,000~10,000ウォンだったのですがずいぶん値上がりしました。 対円レートも1.3倍ぐらいになっていますから、我々からみると7~8割上がったことになります。 ほとんどの物価がこの調子ですから、ソウルの人はかわいそうです。

そうそう、映画ネタでは『グエムル』の中で、송강호 ソン・ガンホ(カンドゥ)が病院で絶食を言い渡されたときに隠れて食べていた골뱅이コルベンイ巻貝の缶詰も買ってきました。 何でもあのシーンのおかげで沢山売れたそうです。 お店で、もっと小さい缶は無いのかKanzume 聞いてみました
「저…、이것、더 작은 것 없어요?」「えー、これ、もっと小さいのありませんか?」
が、あっさり

「작은 것 뇨, 작은 것은 없습니다. 죄송합니다.」「小さいやつですか、小さいのはありません、申し訳ございません」といわれてしまいました。 映画と同じのほしかったんですけどね。^v^)

| | コメント (6)

2006年9月 2日 (土)

ソン・シギョン コンサートの案内 :성시경 콘서트 안내

Sikyung1 ソン・シギョンのコンサート案内が届きました。

ソフトで心地よい彼のバラードをどうぞ … 。

公式ホームページ(韓国語)

公式ホームページ(日本語)
Sikyung2
公式ファンサイト

Sikyung3 Sikyung4

| | コメント (1) | トラックバック (0)